今までにないスタイルの車屋さんを目指して・・・お客様の「夢」をのせて日本一安心できるあったかいお店へ・・・
カテゴリ
カスタムギャラリー
笑顔がいっぱいお客様特集
取材履歴
今日の出来事
業界NO.1のチームづくりを目指す社長ブログ
”志”デキル男No.1のヒロ君日記!!
”志”熱い男日本一 店長ブログ
新着入庫
パーツ情報
ニュース

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

オマエの。。。

2009年09月04日

ヽ(´::・∀・::`*)ノオハヨウゴザイマスヾ(;;_ _;;*)ノペコッ!!

週間天気予報で見ると。。。

この先、ずっと晴れてます
イイ感じですね^^

9月に入りましたが、8月からの引き続きの作業もあり、
新たなご依頼もありの忙しいスタートになっています(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

皆様、本当にありがとうございます┏○" ペコリ

昼から、久々の対面もあり
今日も素敵な一日になっています^^

感動と出逢いのクルマ屋さん、今日も頑張りまーす!

本日の言葉。。。

『オマエの優柔不断な対応が、相手の人生を左右する。』

保険屋さんが言ってました。

生命保険の契約の時の事だそうです。
セオリーどおりのお話をして、相手の方が2週間後に返事をする。
という事で、その場で話を固めずあいまいな状況で帰ったそうです。

そして、2週間後。。。

訪問すると、その方は事故して半身不随の重症をおってしまっていた
そうです。。。
そして、今までかけていた生命保険では、満足のいく状態には
ならなかったそうです。

その時の上司に言われた言葉が、本日の言葉です。

結局、2週間も時間を空けていたのは
その保険屋さんが、そこまでの事を考え熱い想いで
相手を説得する事ができなかったから。
この事故がなければ、普通の契約にもなってましたし、
お客様の方も、こんな思いをしなくてすんでいたと思います。

でも、それは100%の仕事ですよね。

このような結果になってても、きっとお客様に恨まれる事はないとおもいます。
ただ、その保険屋さんの後悔が一生残りますよね。

自分が相手にどうしてあげたいか?
その場では良く思われなくても、事が起こってしまったら
おそらく感謝されると思いますし、自分にも自信が持てると思います。

これが120%の仕事では、ないでしょうか?

相手の思いを尊重してあげる事は、非常に大切です。
が、自分が本気で相手の事を思ってやってあげる行動が
いかに大事な事かを、気づかされたお話でした┏○" ペコリ