今までにないスタイルの車屋さんを目指して・・・お客様の「夢」をのせて日本一安心できるあったかいお店へ・・・
カテゴリ
カスタムギャラリー
笑顔がいっぱいお客様特集
取材履歴
今日の出来事
業界NO.1のチームづくりを目指す社長ブログ
”志”デキル男No.1のヒロ君日記!!
”志”熱い男日本一 店長ブログ
新着入庫
パーツ情報
ニュース

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

『子供の姿は親の姿』 『スタッフの姿は社長の姿』

2008年02月08日

みなさん おはようございます。

今日も最高の朝礼が終わり、絶好調の一日が始まりました(⌒O⌒)
本当に気持ちがいいです!

昨日、愛娘の(椛音)1歳3ヶ月と遊びました!
帰宅の早い時は、必ずコミュニケーションを心がけています^^
でも子供の成長の速さにはつくづくビックリしますね〜
もう歩きだしているのですが・・・
くっくは?(靴)は椛音のくっくは? どこ?と言うと・・・
玄関まで行き、自分の靴を出してきます。
その後の行動は<( " O " )> ナントー!履けないのに自分で履こうとするんです。
そして私たち親が『上手やな〜かいこいな〜』と最高の笑顔でいうと^^
自分も嬉しかったのでしょう^^パチパチパチと拍手をしていました!

でもその後、歩いて帰ろうとしたのですが・・・転んでしまい^^;
私たちは笑ってしまったんです。。。
すると今まで機嫌が良かったのに、その瞬間、シェー 「( ̄□ ̄;)」不機嫌に・・・

子供ってすごく正直ですよね〜
親を見て育つという意味もすごく分かりました!
だとすると・・・私たち親がいつも楽しそうに、笑顔でいると子供も笑顔になるはず!
ワクワク、ドキドキしている姿を見ると、子供は早く大人になりたい!と思うはず!

私の尊敬している ”てっぺんの大嶋社長”の言葉

世の中の子供に夢がないのは、私たち大人の責任。
だから私は家へ帰ると子供にこう言うんです。
『今日も一日最高やったな^^仕事っておもしろいな〜もう一回今から行こうかな〜』
っと言うそうです。
ちなみに大嶋社長のお子さんの夢は”お父さんみたいになりたい”そうです。

大人が変われば子供も変わる
大人が輝けば子供も輝く
今の子供たちのためにも
これから生まれてくる子供たちのためにも
まずは大人が夢を持ち輝くこと
夢は必ず叶う
       
私もすごく共感しました!
今、私たちも自ら夢を持ち、語り合える仲間を持ち、そして発信していきます。


みなさんも夢をもっともっと語り合いましょう!