今までにないスタイルの車屋さんを目指して・・・お客様の「夢」をのせて日本一安心できるあったかいお店へ・・・
カテゴリ
カスタムギャラリー
笑顔がいっぱいお客様特集
取材履歴
今日の出来事
業界NO.1のチームづくりを目指す社長ブログ
”志”デキル男No.1のヒロ君日記!!
”志”熱い男日本一 店長ブログ
新着入庫
パーツ情報
ニュース

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ぶとうのお話^^

2008年01月18日

みなさん こんにちは

いいですね〜今日もいい感じです!

今日は朝8時から井上塾(フレンドパーク)へ行って来ました。
美容室のスタッフ勉強会です!
何で?車屋さんやのに・・・^^;と思われるでしょ?
でも同じ接客業なのですごく勉強になるんですよね!

今日は感動のお話を聞きました!
ある美容室があったそうです。
そして常連のお客様がご来店されて果物のぶどうを忘れて帰ったそうです。
スタッフは慌ててお客様へご連絡、するとそのお客様は『みなさんでどうぞ!』
と言ってくれたそうです。スタッフは『ありがとうございます。いただきます!』
ここまではよくある話でしょ!
でもここのスタッフはもらうだけではなく、このお客様に何か出来ないものか?
と考えたのです。
さて みなさんはどうしますか?
  ↓

  ↓
この店は頂いたぶどうをジャムにして御返ししたそうです。
しかも作った事もないのに・・・調べてお客様に喜んでもらうためにそれだけを考えて・・・

そして次回ご来店頂いた時にお渡しして、すごく感激されたそうです!

すごいお話ですよね〜
相手に喜んで頂くにはどうしたらいいか?徹底してますね!

ありがとうございました。大変勉強になりました!

それでは今日も感動、いゃ感激の一日でいきましょう!