今までにないスタイルの車屋さんを目指して・・・お客様の「夢」をのせて日本一安心できるあったかいお店へ・・・
カテゴリ
カスタムギャラリー
笑顔がいっぱいお客様特集
取材履歴
今日の出来事
業界NO.1のチームづくりを目指す社長ブログ
”志”デキル男No.1のヒロ君日記!!
”志”熱い男日本一 店長ブログ
新着入庫
パーツ情報
ニュース

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ヽ(´::・∀・::`*)ノオハヨウゴザイマスヾ(;;_ _;;*)ノペコッ!!

2006年09月14日

ヽ(´::・∀・::`*)ノオハヨウゴザイマスヾ(;;_ _;;*)ノペコッ!!

今日も一日始まりました。頑張っていきましょう(`・ω・´)ノ オーッ!

さて、昨日に引き続き飲酒運転の事なんですが。。。

な、なんとお酒を飲んでいたらクルマが動かなくなる(エンジンがかからなくなる)という画期的なクルマをトヨタや日産が開発をすすめているようです(ノ゜д゜)ノ オオォォ

現在、外国ではすでにこの装置をつけたクルマが市場にでているらしく、技術的にはさほど難しくないそうです^^

しかーし、新車につけるだけでは、現在乗っている人はどーなるんだろう・・・ましてや、標準装備ではなく、オプションだったとしたらお金払ってまでつける人がいるのか・・・同乗者が飲んでいる場合誤作動がないのか・・・想像するだけでいろんな疑問がうまれます(´;ェ;`)ウゥ・・

お酒をいっさい飲まない社長の意見としては、
『飲酒で捕まったら一生免許取れん様にしたらええねん(−。−)』
・・・ごもっともな意見だと思います┏○" ペコリ でも検問突破やひき逃げがもっと増えるんやろなぁ・・・

だから、先ほど説明した装置を新車ではなく、ETCの様に現在乗ってるクルマに付けれる様に開発するべきです (-∀-)デスネ!! そして、もちろん国から支給すればいい(どーせ税金なんやし^^)と思います。それで検問で付いてなければ、減点、罰金にすれば大事故は今より減るんじゃないかなぁ

それではみなさん安全運転で・・・